[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なつかしい夢をみて なぜかしら? 涙がでた
音速ラインのスローライフより。
ここのフレーズがすごく好き。
「なぜかしら?」って言葉の響きが
くすぐったくてなつかしくて
でも温かくて優しくて心地いい。
夜勤明けの。
帰り道で。
けだるい体をひきずりながら。
早朝の澄んだ空気と。
突き刺さる寒さの中で。
冬の朝の空気のにおい。
僕らは真昼の夢 輝くすべ 探しながら唄うよ
ここのフレーズがすごく好き。
「なぜかしら?」って言葉の響きが
くすぐったくてなつかしくて
でも温かくて優しくて心地いい。
夜勤明けの。
帰り道で。
けだるい体をひきずりながら。
早朝の澄んだ空気と。
突き刺さる寒さの中で。
冬の朝の空気のにおい。
僕らは真昼の夢 輝くすべ 探しながら唄うよ
PR
わびさび
バクホンといい椿屋といい
和風ロックはいい。
もっと和の要素がある音楽が聴きたい。
だって日本人だもの。
日本語の響きは美しいと思うのです。
和風ロックはいい。
もっと和の要素がある音楽が聴きたい。
だって日本人だもの。
日本語の響きは美しいと思うのです。
徒歩
今日は給料日なんで早速お金おろして
地元でちょっとお買い物してきました。
まず日用品とかバッグとか買って
いったん家帰って荷物置いてチャリ乗って
逆方向行こうと思ったんだけど
弟がチャリのタイヤをパンクさせやがったらしく
チャリがなくなってたんで歩いてまわった。
またブックオフはしごしてきたんだけど
なんで三国志七巻まであるのに八巻だけないんだ。
いつも買ってるゲーム屋で
中古で三國5あったら買おうかと思ってたんだけどなかった。
ちょっと前まで大量にあふれてたのに。
しかも新品まで売り切れとか。
きっと三國5スペシャルのせいだ。
やる気満々で昨日から今日の夜中にかけて
一気に采配二周目クリアしといたのに。
いつもならチャリで往復一時間くらいかかる道のりを
わざわざ歩いてまわったのに収穫なし。
久々にパンプス履いて長時間歩いたせいで足が痛い。
地元でちょっとお買い物してきました。
まず日用品とかバッグとか買って
いったん家帰って荷物置いてチャリ乗って
逆方向行こうと思ったんだけど
弟がチャリのタイヤをパンクさせやがったらしく
チャリがなくなってたんで歩いてまわった。
またブックオフはしごしてきたんだけど
なんで三国志七巻まであるのに八巻だけないんだ。
いつも買ってるゲーム屋で
中古で三國5あったら買おうかと思ってたんだけどなかった。
ちょっと前まで大量にあふれてたのに。
しかも新品まで売り切れとか。
きっと三國5スペシャルのせいだ。
やる気満々で昨日から今日の夜中にかけて
一気に采配二周目クリアしといたのに。
いつもならチャリで往復一時間くらいかかる道のりを
わざわざ歩いてまわったのに収穫なし。
久々にパンプス履いて長時間歩いたせいで足が痛い。
天の眼
采配発売から一ヶ月。
三日くらいかけて一周目をクリアしてから
一回も触ってなかったけど
久々にDS起動して二周目プレイしてます。
今日の夜中からやり始めて
気合いで第四話まで終わらせた。
改めてやってみると結構長い。
一回クリアしてるから
正しい選択肢わかってるはずなのに結構間違える。
さすがにゲームオーバーなしだけど。笑
三成ドーピングしすぎ。笑
合戦とか天眼とか
時間制限とか回数制限とかあれば
もっと緊張感あっていいと思うんだけど。
せめて難易度ごとに変わるとか。
笑えるし泣けるしシナリオいいんだけど
ほとんど史実通りだし一本道だし。
しつこいけど分岐とかマルチエンディングとかあればな。
間違った選択肢選んでも突っ込まれて
結局正しい選択肢選ばされるから
自由度低いしちょっとつまんないんだよね。
選ぶっていうより選ばされるみたいな。
もうちょっと心理描写とか回想とか欲しかった。
あれだけ濃いキャラそろってるのに
いまいちいかしきれてない気がする。
説得がテーマなのに敵に救いがなさすぎるし。
せっかく丁寧に作り込まれてるのに
一回クリアして終わりなんてもったいなさすぎる。
全体的におしいんだよな。
もっと何回も遊べる工夫が欲しかった。
まだまだ書きたいことあるけどめんどい。
ちょっとまとまりそうにないんでやめとく。
そのうちちゃんと書きたい。
三日くらいかけて一周目をクリアしてから
一回も触ってなかったけど
久々にDS起動して二周目プレイしてます。
今日の夜中からやり始めて
気合いで第四話まで終わらせた。
改めてやってみると結構長い。
一回クリアしてるから
正しい選択肢わかってるはずなのに結構間違える。
さすがにゲームオーバーなしだけど。笑
三成ドーピングしすぎ。笑
合戦とか天眼とか
時間制限とか回数制限とかあれば
もっと緊張感あっていいと思うんだけど。
せめて難易度ごとに変わるとか。
笑えるし泣けるしシナリオいいんだけど
ほとんど史実通りだし一本道だし。
しつこいけど分岐とかマルチエンディングとかあればな。
間違った選択肢選んでも突っ込まれて
結局正しい選択肢選ばされるから
自由度低いしちょっとつまんないんだよね。
選ぶっていうより選ばされるみたいな。
もうちょっと心理描写とか回想とか欲しかった。
あれだけ濃いキャラそろってるのに
いまいちいかしきれてない気がする。
説得がテーマなのに敵に救いがなさすぎるし。
せっかく丁寧に作り込まれてるのに
一回クリアして終わりなんてもったいなさすぎる。
全体的におしいんだよな。
もっと何回も遊べる工夫が欲しかった。
まだまだ書きたいことあるけどめんどい。
ちょっとまとまりそうにないんでやめとく。
そのうちちゃんと書きたい。
世界ふしぎ発見!
邪馬台国の謎は解けた!
日本誕生 空白の150年
だって。
ちょっと楽しみ。
だんだん歴史というか日本史なら
なんでもおもしろくなってきた。笑
日本誕生 空白の150年
だって。
ちょっと楽しみ。
だんだん歴史というか日本史なら
なんでもおもしろくなってきた。笑