忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國派的戦国

ひとまず五人クリアしたので
軽く感想でも書いてみたいと思います。

まずプレイしてみて思ったのはめんどくさい。
ミッションのせいで好き勝手行動できないのが痛い。
別にミッション無視しても
勝利条件さえ満たせばクリアできるけど
有利に進めるためには結局ミッションこなすしかないし
戦闘終了後の評価にも響いてくるし。
正直ミッションをこなすのに必死で
他のことなんか構ってられない。
ミッションがない分三國は自分で考える楽しみがあったと思う。
三國3の軍師の指示がうるさいのは
戦国のミッションの前触れだったのかな。笑
ミッション自体は悪くないと思うんだけどね。
半蔵の忍びの道を進めとか孫市の狙撃せよとか
キャラクターごとの特性を生かしたミッションなんかは
おもしろいと思うし。
無双の一番の売りであるはずの爽快感がないのも痛い。
やっぱりミッションに制約されちゃって
なかなか敵を相手にしてられないのがな。
敵は割とおとなしいんだけど。三國3の後だから余計に。笑
無双奥義とか殺陣の演出なんかは
派手でかっこいいと思うのに惜しい。
成長システムとか技能なんかは好みの問題なんだろうけど
私はめんどくさいって印象しかないです。
三國くらい単純でシンプルな方がわかりやすくて好き。
その分戦国はやり込み度が高いんだろうけど
正直私はそこまでやり込み要素は求めてないっていうか。
全キャラ制覇してエンディング全部見て
パラメーターMAXまで上げて
アイテム全部集めて最強武器取って
くらいで十分です。
それだけでもまだまだ全然できてないのに。
そういうやり込み的な要素はRPGでやればいいと思うし
無双みたいなACGには求めてないんです。
さくっと遊べて手軽に爽快感が味わえるところが好きなんで。
キャラ少ないし無双演武の分岐なんかはいいと思う。
マップ複雑だし見づらいし迷う。
全体的に三國より戦国の方が難しいかな。

結論。やっぱり私は三國の方が好き。

三國に慣れちゃってるからか不満な点は多いけど
まだ戦国は始めたばっかりだし
ぶっちゃけよく理解してないでやってるし
これから楽しくなってくるといいな。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
620 |  619 |  618 |  617 |  616 |  615 |  614 |  613 |  612 |  611 |  610 | 

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]