忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閃・誅

明智光秀でクリアしました。
光秀使いやすい。閃光属性楽しい。
初めて実機じゃないエンディング見ました。
なんだか悲しかったです。
PR

三國派的戦国

ひとまず五人クリアしたので
軽く感想でも書いてみたいと思います。

まずプレイしてみて思ったのはめんどくさい。
ミッションのせいで好き勝手行動できないのが痛い。
別にミッション無視しても
勝利条件さえ満たせばクリアできるけど
有利に進めるためには結局ミッションこなすしかないし
戦闘終了後の評価にも響いてくるし。
正直ミッションをこなすのに必死で
他のことなんか構ってられない。
ミッションがない分三國は自分で考える楽しみがあったと思う。
三國3の軍師の指示がうるさいのは
戦国のミッションの前触れだったのかな。笑
ミッション自体は悪くないと思うんだけどね。
半蔵の忍びの道を進めとか孫市の狙撃せよとか
キャラクターごとの特性を生かしたミッションなんかは
おもしろいと思うし。
無双の一番の売りであるはずの爽快感がないのも痛い。
やっぱりミッションに制約されちゃって
なかなか敵を相手にしてられないのがな。
敵は割とおとなしいんだけど。三國3の後だから余計に。笑
無双奥義とか殺陣の演出なんかは
派手でかっこいいと思うのに惜しい。
成長システムとか技能なんかは好みの問題なんだろうけど
私はめんどくさいって印象しかないです。
三國くらい単純でシンプルな方がわかりやすくて好き。
その分戦国はやり込み度が高いんだろうけど
正直私はそこまでやり込み要素は求めてないっていうか。
全キャラ制覇してエンディング全部見て
パラメーターMAXまで上げて
アイテム全部集めて最強武器取って
くらいで十分です。
それだけでもまだまだ全然できてないのに。
そういうやり込み的な要素はRPGでやればいいと思うし
無双みたいなACGには求めてないんです。
さくっと遊べて手軽に爽快感が味わえるところが好きなんで。
キャラ少ないし無双演武の分岐なんかはいいと思う。
マップ複雑だし見づらいし迷う。
全体的に三國より戦国の方が難しいかな。

結論。やっぱり私は三國の方が好き。

三國に慣れちゃってるからか不満な点は多いけど
まだ戦国は始めたばっかりだし
ぶっちゃけよく理解してないでやってるし
これから楽しくなってくるといいな。

撃・衝

雑賀孫市で無双演武クリアしました。
孫市かっこいい。狙撃とかちょっと楽しい。
四ステージで強制終了された。
あと一ステージ残ってたのに。
ミッション全然消化できねー。

断・滅

服部半蔵で無双演武クリアしました。
素速いし使いやすい。
上田城潜入がちょっと楽しかった。
たまにはこういうのもいいね。

早くくのいちと阿国が使いたいです。

乱・竜

伊達政宗で無双演武クリアしました。
どのステージも
一気に二つの勢力を相手にするしかないからめんどい。
ほとんど総大将しか倒してないんで全然成長してません。
政宗かわいい。ちびっこ。がきんちょ。
鍔迫り合いとか超萌える燃えるんだけど。
すばしっこい。
二刀流だからかたまに陸遜っぽいモーションとかあったりして
ちょっとときめきます。笑
「バカめ」連呼しすぎ。お前は司馬懿か。笑
負けたときの駄々っ子っぷりとかたまらん。
見た目も性格も子供っぽくて周りからも子供扱いされてて
でも天下取ろうと一生懸命ちっこい体で駆けずり回って
そんな政宗が愛しいです。
10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]