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無双アクション
終章外伝全部出しました。
出しただけでまだやってない。
オロチはキャラにしろステージにしろ
出現条件がめんどいのが多い。
攻略サイトとか見てみたけど
サイトによって言ってること違ったりして
ちょっととまどった。
呉が一番苦労した。試行錯誤しまくった。
戦国もなかなか思ってるようにいかなかった。
ちゃんと1000人斬りしました。
ちなみに1000人斬りは蜀の古志城ですでに達成済み。
メンバーは今現在まで各ストーリーモードで
仲間になってきて使ってきたキャラの中から
使いやすさとか成長具合とか考慮して
個人的な独断と偏見で選抜してみた。
蜀は月英、立花ギン千代、姜維。
魏は張遼、お市、徐晃。
呉は孫策、島左近、孫尚香。
戦国は関平、直江兼続、小喬。
以上選ばれし精鋭たち。笑
今更だけど昨日初めてまともに説明書を読みました。
R1とか全然使ってないや。
空中ダッシュやらジャンプキャンセルやら
エクストラカウンターやら初めて存在を知った。
説明だけ見てもよくわかんないし実践あるのみ
って思ってもついつい忘れてしまいます。
いいんだよ別に使わなくたって支障はないんだから。
普段の操作だけでも問題なくプレイできるんだから。
使いこなせるようになったらもっとおもしろいのかな。
確かに無双(特に三國)は
毎回操作自体は大して変わんないから
ぶっちゃけ単調だしマンネリ気味だけど
逆に複雑になりすぎても困る。
三國と戦国で操作は微妙に違うし
戦国はタイプによってまた操作は微妙に違うし
オロチは更にタイプによってまたまた操作は微妙に違うし
そういう様々な使用感のキャラを入れ替えて戦うことで
飽きにくくなってくるし
そこがオロチのいいところだと思う。
個人的に純粋にアクション的とかシステム的とかには
オロチ>戦国>三國って感じです。
全体的に無双の単純すぎず複雑すぎずな
絶妙な操作バランスが好きだ。
ちょっとプレイ記録書くつもりが
だんだん本気になってきて批評みたいになってしまった。
ちゃんとした感想は気が向いたら
そのうちまとめて書けたらいいな。
出しただけでまだやってない。
オロチはキャラにしろステージにしろ
出現条件がめんどいのが多い。
攻略サイトとか見てみたけど
サイトによって言ってること違ったりして
ちょっととまどった。
呉が一番苦労した。試行錯誤しまくった。
戦国もなかなか思ってるようにいかなかった。
ちゃんと1000人斬りしました。
ちなみに1000人斬りは蜀の古志城ですでに達成済み。
メンバーは今現在まで各ストーリーモードで
仲間になってきて使ってきたキャラの中から
使いやすさとか成長具合とか考慮して
個人的な独断と偏見で選抜してみた。
蜀は月英、立花ギン千代、姜維。
魏は張遼、お市、徐晃。
呉は孫策、島左近、孫尚香。
戦国は関平、直江兼続、小喬。
以上選ばれし精鋭たち。笑
今更だけど昨日初めてまともに説明書を読みました。
R1とか全然使ってないや。
空中ダッシュやらジャンプキャンセルやら
エクストラカウンターやら初めて存在を知った。
説明だけ見てもよくわかんないし実践あるのみ
って思ってもついつい忘れてしまいます。
いいんだよ別に使わなくたって支障はないんだから。
普段の操作だけでも問題なくプレイできるんだから。
使いこなせるようになったらもっとおもしろいのかな。
確かに無双(特に三國)は
毎回操作自体は大して変わんないから
ぶっちゃけ単調だしマンネリ気味だけど
逆に複雑になりすぎても困る。
三國と戦国で操作は微妙に違うし
戦国はタイプによってまた操作は微妙に違うし
オロチは更にタイプによってまたまた操作は微妙に違うし
そういう様々な使用感のキャラを入れ替えて戦うことで
飽きにくくなってくるし
そこがオロチのいいところだと思う。
個人的に純粋にアクション的とかシステム的とかには
オロチ>戦国>三國って感じです。
全体的に無双の単純すぎず複雑すぎずな
絶妙な操作バランスが好きだ。
ちょっとプレイ記録書くつもりが
だんだん本気になってきて批評みたいになってしまった。
ちゃんとした感想は気が向いたら
そのうちまとめて書けたらいいな。
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