忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覇道

第五章まで終わらせました。
あとは終章で蜀を討ち滅ぼすだけ。
下ヒの戦い、貂蝉倒さなかったら呂布が撤退してくれた。
最初やったときは貂蝉倒しちゃったから駄目だったみたい。
呂布ブチギレだったもん。笑
その代わり宛城の戦いで呂布乱入してきやがったけど。笑
また呂布のせいで一回ゲームオーバーになった。
今度こそ逃げられない雰囲気だったので泣く泣く戦いました。
ちょっと攻撃しては倍以上のダメージ受けて
回復するために逃げ回ってを繰り返してるうちに味方全滅。
しかしそこで徐晃参上。
徐晃と協力して激・無双乱舞を発動しながら
ちょっとずつ呂布の体力を削る。
あと一撃ってところまで減らしといて
また死ぬわけにもいかないので部屋の隅に移動して
隙をうかがいながら無双ゲージ溜めてたら
徐晃があっさりととどめ刺して呂布撃破しやがった。笑
おかげで無事脱出することができました。
宛城は典韋がかっこよかった。
どうしても悪者っぽく見えちゃうけど
なんだかんだで曹操は慕われてますね。笑
呉でやってたときも思ったけど
石亭の戦いは曹休がかわいそうすぎる。笑
周魴が裏切った後速攻曹休の救援に駆けつけて
周魴ボコしに行きました。笑
合肥の戦いで壊れた橋を飛び越える孫堅がかっこよかった。
甘寧の登場もかっこよかったな。
初めて陸遜が死ぬところ見たけど
今回の台詞もなかなかよかったです。笑
PR

無茶ぶり

魏でプレイ中です。もちろん曹操。
黄巾と虎牢関でやたらと陸遜が視界に入ってきた。笑
行くところ行くところなぜか陸遜がいるみたいな。笑
無意識のうちにストーカーしちゃってるんだろうか。
恐るべし愛の力。(うわあ)
ちらちらと視界に入ってくるたびに幸せな気分になります。笑
馬超を見かけたときも同じく。
馬超は動きがいちいちトリッキーでかっこいいから
ついつい目で追ってしまいます。
さっきステージ名忘れたけど第三章の一番上のステージで
呂布に殺害されてゲームオーバーになった。
勝利条件が呂布の撃破って無理ありすぎだろ。笑
せっかく苦労してあと一撃ってところまで体力減らしたのに。
許チョが頼もしかったです。笑
ちょうどタイミング合ったみたいで
二回くらい激・無双乱舞発動しました。笑
今更だけど赤兎馬って早いね。
実は2でもまだ赤兎馬乗ったことなかったり。
3だと階級関係なく乗れるのかな。
名前忘れたけど軍師がうるさかった。
岩落とし作戦だの赤兎馬奪えだの
あっち行ったりこっち行ったり忙しかった。
言われた通りに動いた結果が味方全滅って。笑
惇兄ぃの目玉食いイベントがかっこよかった。
「俺の片目なぞくれてやるわ!」って。
しかしイベント入る前から既に眼帯してて
片目ないっぽいのは気にしちゃいけません。笑
目玉食べた理由が曹操のためっぽくなってたのはちょっと残念。
別に食う必要ないじゃんって思った。笑

呉伝

無双モード呉でクリアしました。
最初から最後まで孫堅。ちなみにゲームオーバーなし。
一騎打ちさえ回避すればさほど難しくないと思う。笑
味方が敗走しにくくなった気がしたけど
全然そんなことなかったね。笑
だんだん一人で戦うのが当たり前になってくる。
君主でプレイしてるから守るべき対象がいないし
自分が死ななきゃいいだけだし割と楽にクリアできたけど
他のキャラでやってたらぜったい総大将死にまくって
ゲームオーバーになりまくってたと思う。笑
今回は軍師がうるさいですね。
どこに行けだの何を守れだの。
だから余計にめんどくさく感じる。
別に命令通りに動かなきゃクリアできないわけじゃないし
完全無視して勝手に進めてますが。笑
ちゃんと言われた通りに動けばもっと味方の生存率も上がるのかな。
3は武将自体は大して強くない気がする。
ガードは堅いけど頻繁に回復されるわけでもないし。
気付いたら雑魚にまぎれて討ち取ってるってパターンが多い。笑
ロックオンがうざい。
勝手にターゲット絞ってんじゃねえ。
攻撃したい相手に全然当たってねーじゃねーか。
3やってて一番苛つく要因ははっきり言ってこれだと思う。
2のロックオンは大して気にならなかったんだけどな。
まあ慣れもあるんだろうけど。
敵のロックオンもかなりのもんだけどね。笑
自分しか狙ってこなくてマジ腹立つ。
味方の群れに逃げ込んでも全然意味ねえ。
敵ばっかり増援きまくり伏兵いまくりなのも気になる。
ゲーム自体の難易度的には2より3の方が比較的簡単だと思うけど
苛つく要因がありすぎる。はっきり言ってストレス溜まる。
爽快感がないのが一番痛いなあ。
なんか文句しか言ってない気がする。笑

我こそは真の三國無双なり!

蜀で建業の戦いやってたときも思ったけど
3の本当のおもしろさは味方が全滅してからだ
ってことに気付いてしまった。笑
ここまできてやっと爽快感が味わえるみたいな。笑
南蛮夷平定戦で1369人斬りました。
3で初の1000人超え。笑
味方全滅してるから誰も褒めてくれやしねえ。笑
南蛮はすぐ拠点復活するから
拠点はシカトするようにしてるんだけど
味方全滅した後マップも勢力ゲージも真っ赤な状態で
たった一人で戦ってました。
拠点健在だから敵の数が半端ねえ。
斬っても斬っても全然減ってる気がしねえ。
2の合肥新城包囲戦魏軍シナリオくらいやばい。笑
士気低下だの兵士疲労だのしつこく出てくるけど
明らかに味方生き残ってないから。笑
また炎玉つけてチャージラッシュ→無双乱舞の繰り返しで
なんとかなりました。
もう3はこのパターンでどうにでもなりそうな気がしてきた。笑
夷陵の戦いで案の定火計失敗して
陸遜に「失敗するなんて」みたいなこと言われて
正直ごめんって感じでした。
へたれゲーマーで悪かったな。
劉備の最期の台詞聞いてうわーってなった。
リアルに泣きそうになった。
土下座したくなる勢いです。
2のストーリーは割とあっさりしてたけど
3はドラマ性が濃くなってて
いちいち余計な感情に邪魔されてしまいます。
そのうちマジで敵倒せなくなりそう。笑

比較

今は呉でプレイ中です。もちろん孫堅。
敵のガード堅すぎて苛つく。
正面から攻撃するとほぼ確実にガードされる。
画面外の見えないところから
いきなり突っ込んでくる奴とかマジ死んでほしい。
2の敵はアグレッシブすぎるけど
もうちょっと隙があった気がするんだけどな。
ガードして反撃ってのが通用しないからたち悪い。
3は無双ゲージが溜まりにくい気がする。
活丹つけてんのに意味ねえ。
甘寧が強すぎて半泣きでした。
船に火つけたら急に弱体化してて笑ったけど。笑
太史慈も結構手強かったな。
3は援軍に駆けつけると感謝してくれるから嬉しいね。
2は援軍に向かった途端
目の前で敗走されたりして腹立ったけど。笑
3はモブが多すぎる。
総大将までモブのステージとか結構あるし。
2みたいに戦う前に台詞あるわけでもないから
雑魚だと思って戦ってたら気付いたら
総大将討ち取ってて戦闘終了とかたまにある。笑
7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 | 

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]