[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
目指せ真の三國無双
戦国も一段落ついたので久々に三國やりました。
ちなみに2。
三國もずっと3やってたから2は本当に久しぶり。
今改めてプレイしてみると
グラフィックとかモーションとか粗い。
音も汚いし。
こんなにしょぼかったっけ。
不便な部分も多い。そして弓兵うぜえ。笑
パラメーターでもMAXにしようかと思って
フリーモードで適当にプレイ。
ちなみに趙雲。
7ステージくらいやった。
普通に無双モードやればよかったかも。笑
虎牢関で呂布倒した。
今更ながら初めて長坂の単騎駆けイベント見た。
あとは体力だけほんのちょっと上げればMAXです。
ちなみに2。
三國もずっと3やってたから2は本当に久しぶり。
今改めてプレイしてみると
グラフィックとかモーションとか粗い。
音も汚いし。
こんなにしょぼかったっけ。
不便な部分も多い。そして弓兵うぜえ。笑
パラメーターでもMAXにしようかと思って
フリーモードで適当にプレイ。
ちなみに趙雲。
7ステージくらいやった。
普通に無双モードやればよかったかも。笑
虎牢関で呂布倒した。
今更ながら初めて長坂の単騎駆けイベント見た。
あとは体力だけほんのちょっと上げればMAXです。
PR
批評
エディット武将で呉伝クリアしました。
プレイし始めて一ヶ月。
一通りプレイしてみて2と3の比較とか
個人的な意見とか書いてみたいと思います。
良かったところ
・新キャラ
・エディットモード
・モデルチェンジ
・グラフィック
・モーション
・チャージラッシュ
・ジャンプチャージ
・名乗り
・弾き返し
・属性玉
・友好度システム
・モブのデザイン
・モブの活躍
・弓兵と弩兵の弱体化
・走ったまま下馬できる
・馬に乗ったままアイテム取れる
不満なところ
・勢力別無双モード
・武器成長システム
・一騎打ちシステム
・無双増加量
・ロックオン
・効果音
・エフェクト
・BGM音量
・投爆兵
・虎戦車と連弩
・ステージとマップの使い回し
・敵の増援と伏兵と奇襲
・敵が寄ってこない
・敵がアグレッシブすぎる
・敵のガードが堅すぎる
・味方が助けてくれない
・黄蓋の爆弾
・呂布の出現率
・南蛮夷平定戦全般
今思いついたのはこれくらいかな。
ちょっと細かい気がするけど。
不満点が多すぎますね。
効果音とかエフェクトとか演出的なものは
やってくうちに気にならなくなってきたけど。
まあ慣れもあるんだろうけど。
3はめんどくさいってイメージが強い。
全体的に爽快感に欠けるのが痛い。
2に比べてキャラにも
モブも含めて個性が出てきて
ドラマ性が濃くなってきたのは
いいと思うんだけど。
最初の頃は本当に不満だらけだったけど
やってくうちに
だんだんいい部分も見つかってきたし
なんだかんだで嫌いではないです。
最近になってやっと余裕を持って
楽しめるようになってきた気がする。
使ってないキャラもいっぱいいるし
見てないイベントもいっぱいあるし
アイテムも全然集まってないし
知らないことばっかりで
まだまだやり込みの余地はありますが
ひとまずここで一区切り。
プレイし始めて一ヶ月。
一通りプレイしてみて2と3の比較とか
個人的な意見とか書いてみたいと思います。
良かったところ
・新キャラ
・エディットモード
・モデルチェンジ
・グラフィック
・モーション
・チャージラッシュ
・ジャンプチャージ
・名乗り
・弾き返し
・属性玉
・友好度システム
・モブのデザイン
・モブの活躍
・弓兵と弩兵の弱体化
・走ったまま下馬できる
・馬に乗ったままアイテム取れる
不満なところ
・勢力別無双モード
・武器成長システム
・一騎打ちシステム
・無双増加量
・ロックオン
・効果音
・エフェクト
・BGM音量
・投爆兵
・虎戦車と連弩
・ステージとマップの使い回し
・敵の増援と伏兵と奇襲
・敵が寄ってこない
・敵がアグレッシブすぎる
・敵のガードが堅すぎる
・味方が助けてくれない
・黄蓋の爆弾
・呂布の出現率
・南蛮夷平定戦全般
今思いついたのはこれくらいかな。
ちょっと細かい気がするけど。
不満点が多すぎますね。
効果音とかエフェクトとか演出的なものは
やってくうちに気にならなくなってきたけど。
まあ慣れもあるんだろうけど。
3はめんどくさいってイメージが強い。
全体的に爽快感に欠けるのが痛い。
2に比べてキャラにも
モブも含めて個性が出てきて
ドラマ性が濃くなってきたのは
いいと思うんだけど。
最初の頃は本当に不満だらけだったけど
やってくうちに
だんだんいい部分も見つかってきたし
なんだかんだで嫌いではないです。
最近になってやっと余裕を持って
楽しめるようになってきた気がする。
使ってないキャラもいっぱいいるし
見てないイベントもいっぱいあるし
アイテムも全然集まってないし
知らないことばっかりで
まだまだやり込みの余地はありますが
ひとまずここで一区切り。
エディット
エディットモードで自分の名前をつけた武将と
友達の名前をつけた護衛部隊を作って
無双モード呉伝をプレイ中です。
ちなみに名前も中国人っぽく
それぞれ苗字と名前の最初の一文字だけを使って
漢字二文字にしました。笑
モーションは細剣にしたんだけどもろ女カですね。
誰のモーションか出てなかったから実際に使うまで気付かなかった。
攻撃スピード早いし強いし使いやすい。
チャージドライブ→ジャンプチャージが楽しすぎる。
きっちりきまると気持ちいい。笑
基本的に家でやってるときはフリーモードはほとんどやらないし
フリーモード専用のキャラも使ったことなかったから
女カは友達の家でちょっと使っただけだけど
確かに使いやすかった気がする。
五章までやった。ちゃんと上から順番に全部のステージやってます。
南蛮夷平定戦でまた孟獲を恭順させるつもりだったけど
陸遜に死なれてゲームオーバーになったので
速攻敵本陣に突っ込んで孟獲倒して強制終了しました。
しかしせめて祝融だけでも一騎打ちで倒しとこうと思って
挑戦したら二回ほど負けました。笑
その勢いで夷陵の戦いも火計発生して後退される前に
劉備倒して終わらせました。
友達の名前をつけた護衛部隊を作って
無双モード呉伝をプレイ中です。
ちなみに名前も中国人っぽく
それぞれ苗字と名前の最初の一文字だけを使って
漢字二文字にしました。笑
モーションは細剣にしたんだけどもろ女カですね。
誰のモーションか出てなかったから実際に使うまで気付かなかった。
攻撃スピード早いし強いし使いやすい。
チャージドライブ→ジャンプチャージが楽しすぎる。
きっちりきまると気持ちいい。笑
基本的に家でやってるときはフリーモードはほとんどやらないし
フリーモード専用のキャラも使ったことなかったから
女カは友達の家でちょっと使っただけだけど
確かに使いやすかった気がする。
五章までやった。ちゃんと上から順番に全部のステージやってます。
南蛮夷平定戦でまた孟獲を恭順させるつもりだったけど
陸遜に死なれてゲームオーバーになったので
速攻敵本陣に突っ込んで孟獲倒して強制終了しました。
しかしせめて祝融だけでも一騎打ちで倒しとこうと思って
挑戦したら二回ほど負けました。笑
その勢いで夷陵の戦いも火計発生して後退される前に
劉備倒して終わらせました。
8勢力
張角で黄巾伝クリアしました。
最後の黄巾の乱でまた呂布がしゃしゃり出てきやがった。
もちろん倒しましたとも。
これで全勢力の無双モード制覇しました。
最後の黄巾の乱でまた呂布がしゃしゃり出てきやがった。
もちろん倒しましたとも。
これで全勢力の無双モード制覇しました。
強制イベント
董卓で董卓伝クリアしました。
最後が呂布の乱でまた呂布倒しました。
3は強制的に呂布と戦わされるステージが多すぎる。
実機エンディングは呉の使い回しだった。
死んだ(殺した)はずの呂布と貂蝉とか
なぜか呉の人たちまでナチュラルに出演してました。
最後が呂布の乱でまた呂布倒しました。
3は強制的に呂布と戦わされるステージが多すぎる。
実機エンディングは呉の使い回しだった。
死んだ(殺した)はずの呂布と貂蝉とか
なぜか呉の人たちまでナチュラルに出演してました。