忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽の中の生活

聴きました、太陽の中の生活。
思ってたよりは全然よかった。こういうのもありかなーと思いました。
とりあえず、一曲ずつ簡単な感想でも。(シングルは省きます)

アポトーシス
想像してた曲とだいぶ違った。もっと激しいのを期待してたんですけど、爽やか。
最初の20秒くらい聴いて、野生の太陽っぽい?とか思ったけど全然。だまされた。
割と好き。仮タイトルが「ペンパル」だったみたいだけど、
その仮タイどおり(?)悩んでる友達に歌ってあげたい曲です。笑

証明
ラジオでも一回聴いたけど、いいです。激しくてバクホンらしい曲。
途中の歌詞、証明と照明をかけてるのかなーと思うところがあったり。
最後の「ステージのピカソ」って言葉がいい。自分たちのことを歌ってるのかな。

ホワイトノイズ
タイトルどおり、松らしい綺麗で真っ白な感じの曲。
少し未来とかぶるかも。ドラマの主題歌に使われてても違和感ない感じ。
ってゆーか、ドラマのタイアップでもついたら売れそうな気がする。
ぜったい嫌だけど。笑

世界の果てで
タイトルの時点で期待してなかったけど、期待どおりの曲でした。
ごめん、

本気で無理。

栄純どうしたの?恋でもしてるの?かゆい!かゆいよ!
これ聴いたとき本気で終わったと思った。爆

天気予報
きましたよ、とんでもない曲が。
試聴した人の感想で変態曲と言われてたので期待してたんですけど、

な ん だ こ の 曲 は 。

期待以上の大物でしたよ。ここまで変態だとは思わなかったぜ。
果たして、これは歌なのか?歌と呼んでいいのか?
半分以上、松のセリフで構成されてますがな。将司ほとんど歌ってねえよ。
しかも、ところどころ訛りが抜けてなくて笑えます。笑
聴いてる間にやにやが止まりませんでした。やめてよ、笑わせないでよ。
ライブのときどうするんだろう。ひたすら松がしゃべってるのか。
それ以前にライブでやってくれるかな。いや、ぜひやってほしいです。
ってゆーか、いくらなんでも、

これはネタだろ?

ファイティングマンブルース
きた!やっときたよ!こういう曲大好きです。
最初はタイトル見て全然期待してなかったんですけど、いい意味で期待を裏切ってくれました!
働くお父さんたちを励ますような応援歌みたいなのかと思ってたんですけど、とんでもない!
バクホンらしい、ドロドロな曲。毒入りのお味噌汁とか言ってます。
最後のギャー!もいいね。しっかり歌詞にも書いてある。笑
まだまだ栄純いけるじゃんって思った。才能を出し惜しみしてるのか?
最近の曲でたとえるなら、ハッピーエンドに憧れてとカウントダウン。
この二曲が好きな人なら気に入ると思います。

浮世の波
光舟が詞を書いた曲ですね。かっこいいです。好き。
かっこいいし好きなんだけど、それ意外に言うことが見つからない。爆

ゆりかご
想像してたとおりの曲でした。ぬくもり歌と泣いている人を足した感じ。

一通り聴いてみての感想は、こんな感じ。
世界の果てで聴いて、もうダメだーって思ったけど、次の天気予報で持ち直したかな。
天気予報から浮世の波までの流れが最高すぎる。後半は、かなりいい感じ。
それなりにいいアルバムだと思います。嫌いではない。
ファン以外の人でも入りやすいと思うし、安心して聴けるかな。
そんなにいいとは思わなくても、気が付けば聴いてるようなアルバムだと思う。聴きやすいんだよね。
人間プログラムとか大好きだけど、重すぎて聴けなかったりするときがあるし。
今までのバクホンに比べたら全然聴きやすいし、
生活をテーマにしてるだけあって自然に入り込んでくるし、受け入れやすいとは思うんだけどね。
ただ、「太陽の中の生活」ってタイトルほど熱いものを感じられなかったのが残念。

天気予報の「ごめんなさい、ごめんなさい」が、
バンプのTHE LIVING DEADの隠しでヒロが言ってる「ごめんなさい」に聞こえて仕方ない。笑
ファイティングマンブルースの「愛しいエンジェル」が「愛しい栄純」に聞こえるって話題になってたけど、
確かに聞こえる!ってゆーか、栄純にしか聞こえないよ!狙ってるとしか思えない。
そんな栄純が愛しいです。笑

良くも悪くも変わったなーと思った。
もともとポップで明るい曲は好きだけど、そんな曲を歌ってるアーティストなんて他にいくらでもいるし、
私は、それをバクホンに求めてないんだよね。
ヘッドフォンチルドレンよりは聴けるって意見の人が多いみたいだけど、私は断然ヘッチルの方が好きだなー。
今回、将司の声に違和感を感じる曲が多かったような気がする。
栄純は、これから先も、この路線でいくつもりなのかな。
もし、そうだとしたら、バクホンがバクホンである必要性を感じなくなる。
でも、まだファイティングブルースみたいな曲作れるなら大丈夫かなーと思った。
なんだかんだ言っても好きだし、まだ期待はしてるよ!

まだ書きたいことあるけど疲れたので、今日はこれくらいにしておきます。
これ書いてる間にアルバム通しで三周したよ。笑
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]