忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Z

今更ながらオロチZの感想。

やっとストーリーモードのオロチの蜀を
終章外伝以外クリア。
メンバーは初期の趙雲、星彩、島津義弘。
当たり前だけど特技も属性もない状態から
はじめるから苦労した。
最初ってこんなに難しかったっけ。
序盤はC1でごりおし。
星彩と島津のC1には助けられた。
PS2版に比べて属性武器が出にくい気がする。
そのぶん快適にプレイできるようになるまで時間かかるけど
バランスがちょうどいい。
味方が敗走しにくくなったから目先の敵に集中できるし。
おかげでゲームオーバーなしでクリアできた。
古志城の実機イベントちょっと違う。
偽劉備に攻撃するのが諸葛亮じゃなくて
プレイヤーキャラになってる。
遠呂智のC1が弱体化されてる。
最終決戦で音楽変わるとか熱すぎる。
スタッフロール流れなくて拍子抜け。達成感ない。
オープニングムービーが
ほとんどオロチと魔王再臨の使いまわしでがっかり。

ぎりぎりまで魔王再臨のレベル熟練度上げ
なんかやっちゃったせいで
いまいち新鮮味にかけるけど
たまにやるぶんにはおもしろいと思う。
マイペースにやっていきたい。
PR

再(略)臨

今更だけど魔王再臨のプレイ記録
書いてなかった分
一気にまとめて書いちゃいます。

六周目。

蜀 趙雲、ガラシャ、諸葛亮

魏 前田利家、夏侯惇、柴田勝家

呉 周瑜、長宗我部元親、黄蓋

戦国 司馬懿、佐々木小次郎、呂蒙

遠呂智 張角、服部半蔵、左慈

七周目。

蜀 関羽、本多忠勝、張飛

魏 典韋、お市、太史慈

呉 周泰→貂蝉、森蘭丸、呂布

戦国 武田信玄、関平→宮本武蔵→島津義弘、上杉謙信

遠呂智 孫尚香→ホウ徳、袁紹、今川義元

八周目。

蜀 魏延、明智光秀、星彩

魏 曹仁、浅井長政、曹丕

呉 孟獲、石川五右衛門、祝融

戦国 許チョ、宮本武蔵、孫堅→董卓

遠呂智 太公望、女カ、伏犠

一通り全キャラ使い終わった。
特技と3コスはコンプリート。
あとはひたすら厳島。
他2の9人はLv99、熟練度50まで育てきった。
これでLv99、熟練度50まで育ちきってるのは
三國君主組、戦国三傑組、三國戦国本命組、
オロチ魔王再臨新キャラ組の21人。
ドラマティックモード手つけてない。
27だけ出てない。

オロチZが一息ついたらまた戻ってきたい。

大人の事情

ひいきキャラの馬超、陸遜、政宗、慶次、甄姫を
Lv99、熟練度50まで育てきった。
政宗の3コスかわいい。
兜脱ぐだけかと思ってたけどちゃんと服変わってる。
背中の家紋が新鮮。
兜ないと若返るというか逆戻りというか
おこちゃまっぽいというかがきんちょっぷりというか。
たまらん。笑
1からいるのに使いまわしじゃないなんて。
いや、さすがにしたくてもできないんだろうけど。笑
虎服復活してほしいなあ。(ぼそ)

再々々々臨 再々々々々臨

魔王再臨四周目、五周目終了。

四周目。


劉備、曹操、孫権


織田信長、豊臣秀吉、徳川家康


甘寧、風魔小太郎、張遼

戦国
黄忠、稲姫、夏侯淵

遠呂智
曹操、徳川家康、孫権

五周目。


織田信長、孫権、豊臣秀吉
孫権、太公望、豊臣秀吉
豊臣秀吉、太公望、月英


豊臣秀吉、女カ、くのいち
雑賀孫市、女カ、ホウ統


大喬、源義経、小喬

戦国
徐晃、伏犠、真田幸村

遠呂智
前田慶次、妲己、伊達政宗

三國君主と戦国三傑はLv99、熟練度50まで育てきった。
甘寧、小太郎、張遼、黄忠、稲姫、淵はLv99。

いったん区切りつけて
ひいきキャラだけでもちょっと育てとこうと思って
フリーで馬超、稲姫、陸遜でひたすら厳島やってた。
コス変えして遊んだ。3コス。
三國3の衣装なつかしい。
猛将伝やってないから稲姫は新鮮だった。
稲姫だけLv99、熟練度50まで育てきった。

流れ作業

今日明日と久々に予定入ってない連休なんで
がんがん魔王再臨すすめたいと思います。
さっそく四周目はじめました。
効率悪いのはわかってるけど
ちゃんと順番どおりに進めないと気がすまない。

オロチZまでに終わらせたいこと。

ドラマティックモード
真・遠呂智
練成素材
特技

ここまでできたら
ほぼやりつくすようなもんだけど。笑
できたところで
オロチZでもまた同じことやらされるかと思うと
意味ない気がするけど。笑
ひいきキャラだけでも育てきりたい。

まだまだ先は長そうだ。終わりが見えない。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]