忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

One Night Magic feat. Yamada Masashi

今日、出かけたついでにCDショップに行ったら、
宇多田ヒカルの新しいアルバムが試聴できるようになってたので、
将司とフィーチャリングした曲だけフルで聴いてきました。
前に少しだけ聴いたときは微妙って感じだったけど、
改めて聴いてみたら、

普通にいいんだけど。

将司のコーラスも違和感なくとけ込んでるし。
将司の声っぽくはないけどね。意識しないと全然わかんない。
ってゆーか、

意識しても全然わかんない。

本当に、いろんな声が出せるんだなあと思いました。
宇多田がインタビューで、「自分の声と将司の声は似てる」みたいなことを言ってて、
似てねえよ!ありえねえよ!って思ってたけど、
確かに、この曲聴いたら似てるかもしれない。
それくらい、バクホンのときと声が違う。でも、嫌いじゃない。
今まで、宇多田ヒカルは特に興味なくて聴いたことなかったんだけど、
今度、機会があったら聴いてみようかと思います。
一度聴くと耳から離れなくなる。クセになりそう。

もっとーもっともっとーもっとーもっとあえーたらー♪
PR

ランクヘッドのインストアイベント

昨日、横浜のタワレコに行ってきました。
ランクヘッド!ミニライブ!アコースティック!
初ランクでした。いちおう、セトリ。

恋をしている
loop
すべて
夏の匂い

リハでカナリアボックスと体温。
アルバム聴いてないから、曲全然わかんなかった。爆
かろうじて、すべてを少し聴いたことあるくらい。
リハの二曲は知ってたけど。
体温好きだから、少しだけど聴けてよかったです。
私は一時間前に行って、真ん中あたりで見てました。
女の子が多かった。ってか、ほとんど女の子。
ステージもメンバーも全然見えなかった。
リハ終わってはけるときに壮さんを少しだけ。
ステージ上がった後に合田さんをちらっと。
トークがおもしろかったです。
メンバー見えないから、誰がしゃべってるのか、わかんなかったけど。爆
昨日アルバム買った人だけにライブ終わった後で特典があるらしく、
買おうか迷ったんですけど、結局買いませんでした。
聞いた話によると、特典はポスターだったらしいんですが、
受け取るときにメンバーと握手できたらしい!
いいなあ!ずるい!うらやましすぎる!
私も買えばよかったと本気で後悔しました。
しかも、メンバーの方からやらせてほしいって希望したんだとか。
ファンを大事にしてるんだなあと思いました。好感度大です。

THE BACK HORN「太陽の中の生活」ツアー ~ライブ イン ザ サン~  ツアーファイナル イン 日比谷野外大音楽堂



行ってきました、ツアーファイナル!日比谷野外大音楽堂!
順番うろ覚えなので、拾ってきたセトリ。

カオスダイバー
サニー
光の結晶
ファイティングマンブルース
アポトーシス
サーカス
夢の花
世界の果てで
ホワイトノイズ
証明
ブラックホールバースデイ
野生の太陽
涙がこぼれたら
浮世の波
コバルトブルー
初めての呼吸で
ゆりかご
冬のミルク
奇跡

野音は見やすいですね。
私の席はCブロック光舟側で後ろの方だったんですけど、余裕で見えた。
光舟側だったので、光舟が一番よく見えました。
ステージが見やすいのはいいんだけど、ノリにくい。
特に私の周りってゆーか、後ろの方は全体的にノリ悪かったです。
私は無視して一人で盛り上がってましたが。爆
席があるからかなあ。あと、セトリのせいもあるかも。
今までのセトリに少し曲増やして順番入れ替えただけって感じ。
盛り上がりに欠けるライブだったような気がします。
松が、「昔の曲もやる」みたいなこと言ってたから期待してたのに。
でも、アンコールの三曲はよかった!ゆりかごと冬のミルクと奇跡!
この三曲が聴けただけでも行ってよかったと思います。
「ビルの空」が見える中での、ゆりかご。感動しました。
そして、冬のミルク!奇跡!
まさか、この二曲が聴けるなんて思ってませんでした。
やばかった。泣きそうになった。
でも、盛り上がってる人が少なくて残念。知らない人多いのかな。
私も最初、冬のミルクが始まって数秒の間、何の曲か思い出せなくて固まってましたが。爆
だって!まさか冬のミルクがくるとは思わないじゃん!今、夏だし!爆
冬のミルクもだけど、私は奇跡が聴けたのが一番嬉しかったなあ。
奇跡は私がバクホンを好きになるきっかけになった曲だったので。
好きになってから、ずっと聴きたいと思ってた曲が聴けて、よかったです。

私のCD事情

今日、バンプのハルジオンとバクホンのキズナソングを買ってきました。
さんざん好きとか言っておきながら、

今更か。

ごめんなさい。
バンプはアルエ以降、バクホンは産声チェインソー以降しか持ってません。
それ以前のは全部レンタルで済ませてました。爆
しかも、レンタルするのもアルバムだけだから、
カップリングは聴いたことないのが多かったりします。
そんな理由があったのと、新星堂のポイントが2000ちょっと溜まってて、
しかも、期限が明日までだったので使わなきゃと思い購入に至りました。
他にも、いろいろと理由があるんですが、めんどくさいので書きません。爆

ついでに、少し試聴なんかもしてきました。
試聴したのは、

創の手 / ジン
アイエヌジー / 超飛行少年
ふたりごと / RADWIMPS

ジンは、前にSOLで創の手が流れてるのを聴いて気になってました。
久々に、女性ボーカルで、いいなあと思った。
ってか、店員さんの書いたポップに、

「THE BACK HORNとか、すきな方どお??なんて」

とか書かれてた。
バクホンっぽいのか?歌詞とか?
でも、歌詞聴き取りにくいんだよね。爆
とりあえず、余計に気になる存在になりました。
今度、アルバム買おうと思います。

超飛行少年は、最近、スペシャでアイエヌジーを聴いて。
そのときは、いいかもって思ったんだけど、
今日、改めて聴いてみたら微妙かもしれない。爆
ポップで受けそうなんだけど、すぐ飽きがきそうかなあって思った。
本当に少し聴いただけだし、全部聴いてみないと、わからないけど。
また、機会があったら聴いてみようと思います。

RADWIMPSは、先月のスペシャのPOWER PUSH!でしたね。
ふたりごと、聴いてると泣きそうになります。
おもしろい歌詞を書くなあって思った。
ラブソングなんだけど、他にはない感じ。素敵。
あとは、飛んで火に入る夏の君だっけ?それしか知らないけど。
他の曲も聴いてみたいです。

どうでもいいけど、新星堂でバイト募集してた。
18歳以上、土日できる方歓迎みたいなことが書いてあった。
でも、

時給750円

だってよ。
ちょっと厳しいなあ。
CDショップのバイトとか、やってみたいとは思うんだけどね。

BUMP OF CHICKEN IN KOREA

ブログにバンプのこと書くの初めてだ。爆

一昨日(ってか、昨日)、スペシャのバンプの特番見ました。
三月に韓国でやったライブの密着。30分だけだけど。
ファンの熱狂ぶりがやばい。
「チャマちょうだい!」にうけた。私も欲しいよ!爆
supernovaの「ラララ」でチャマのソロがあった。
ファンから走って逃げるヒロ。笑
短いけど、こんな感じ。(わかんねえよ)

ガラスのブルースでの歌詞換え。

ああ君もいつか空にきらめく星になる
ああだから今も精いっぱいうたをうたう

いつかは星になってしまう私たちのために、精一杯、歌ってくれる。
だから、私たちも、精一杯、今を生きなきゃいけない。

いつも、ありがとう。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]