忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再々臨 再々々臨

今更になっちゃったけど魔王再臨
二周目、三周目の様子でも。

二周目

蜀 月英、稲姫、陸遜
魏 姜維、石田三成、甄姫
呉 馬超、阿国、凌統
戦国 濃姫、直江兼続、ねね
遠呂智 孫悟空、卑弥呼、平清盛

三周目

蜀 劉備、徳川家康、張遼
魏 曹操、織田信長、夏侯淵
呉 孫権、孫策、孫堅
戦国 黄忠、豊臣秀吉、甘寧
遠呂智 風魔小太郎、稲姫、徳川家康

全体的に爽快感が減った気がする。
属性関係のせいで弱体化してるキャラが気になってしまう。
オロチ感覚で使うとがっかりする。笑
月英とかひどすぎる。C1とかC6とか。
主力だったのに。気持ちよかったのに。
新キャラはみんな強い。使ってて楽しい。
苦戦メッセージ出してる味方を救援しに行くと
体力回復してくれるのがいい。
オロチよりキャラ同士のからみが増えた気がする。
実機イベントとかムービーとか豊富だし。
オロチより陽が出にくい気がする。
せめて終章だけでも
ステージ終了→戦後画面→セーブ→EDムービー→スタッフロール
って順番にしてほしかった。
ムービーとスタッフロールの間に
戦後画面とかセーブとか入るとちょっと盛り下がる。笑

戦国チーム好きだ。
一番みんなで協力し合ってる気がする。
左近かっこいい。いい奴。
苦労人のくせに面倒見がいい。
長谷堂での張角と兼続のやりとりがうける。笑
戦国ストーリーにからんでくる人たちは
元の世界にいるときより生き生きしてる気がする。笑

ひとまずドラマティックモードだけでも
埋めちゃおうと思って
三周目から条件キャラ育てはじめたんだけど
めんどくさすぎる。
早くも挫折しそう。笑
オロチZまでに間に合えばいいんだけど。笑

※以下、腐女子ネタ注意!

長坂ではあの台詞が聞きたいがためだけに
わざわざ兼続を護衛して誘導してあげてます。笑
関ヶ原に兼続つれてって慶次と接触したときも
同じようなこと言っててときめいた。
慶次ほれすぎ。
よしよし、そんなに政宗が好きか。
なーんてほほえましく思ってたけど
よくよく考えてみたら
関ヶ原での台詞は遠呂智に対してなのかな。
主語がないからわかりにくい。笑
一通りストーリーやってみて
兼続と慶次の会話の流れから察すると政宗っぽいけど。
魔王再臨は慶政本命で政宗総受け派な私にとっては
サービスしまくりだし優しすぎるけど
慶次がほれてるのはオロチ世界での政宗なんだよなあ
と思うとちょっと複雑。
戦国の政宗の方がずっとかっこいいのに。
オロチの政宗も嫌いになりきれないけど。
常識人で突っ込み役な政宗が好きだ。

しばらく政宗に触ってない。
政宗をいじくりまわしたい。(性的な意味でなく)
PR

最強チーム

とうとう全キャラ
レベル、パラメーター、熟練度MAXになりました。
79人全員育て上げてやった。
MAXになってないキャラが出るまで
ランダムでメンバー選んで
MAXになったキャラから交代してって
各ストーリーモード一周ずつやった。
だいたいのステージで
クリアタイム新記録をたたきだしました。笑
一通り全員育てちゃってから
すでに育ちきってたものの私の不注意のせいで
経験値ゲージが中途半端なまま止まってしまった
慶次と稲姫だけ初期化して
またLv1の状態から育てなおした。
おかげさまで経験値ゲージもみんな綺麗に埋まりました。
オロチはさくさくレベル上がるから
そこまで苦痛にはならなかった。
半分以上はたまってた経験値使ったんだけど。笑
経験値すぐいっぱいになっちゃうし
使わないともったいないし。
いちいち振り分けるのめんどい。
あとはCI入手してギャラリー埋めるだけ。
よくよく考えてみたら
育てながらCIもやっちゃえばよかった。
要領悪すぎる。
だっていちいち条件確認すんのめんどいんだもん。
いくつかどさくさにまぎれて入手できたけど。
しかし味気ないというか張り合いないというか。
Lv99で難易度普通でも
未だに呂布とか遠呂智とか相手にてこずったりするけど。笑
へたれなもんでずっと普通で遊んできたけど
そろそろ難しい以上にも挑戦してみたいと思います。
使用頻度に差はあるものの
みんな一通り使ってきて育ててきて愛着がある。
ちなみに個人的に独断と偏見で
使い勝手とかバランスとか考慮して選抜してみた結果
最強チームは陸遜、くのいち、甄姫です。
こういうのってもろに好みが出るね。笑
各アタッカータイプ一人ずつ選んでみたつもりだけど
みんなすばしっこい子。笑
やっぱり使い慣れた持ちキャラが一番落ち着く。
まだまだ強くなりたい。
もっともっと極めたい。
魔王再臨やる気にならない。
むしろ他の無双シリーズまでできなくなりそう。笑

無双はじめ

ちゃっかり元旦に無双はじめしました。
新年早々ひたすら無双。
まずは好きなキャラからってわけで
陸遜、伊達政宗、甄姫でフリーモード。
それから一週間かけて各ストーリーモードを
それぞれ二周ずつやりました。
メンバーは使ったことないキャラが出るまでランダム。
一周目は
蜀が董卓、祝融、典韋、
魏がホウ徳、貂蝉、曹仁、
呉がホウ統、左慈、武田信玄、
戦国が太史慈、張飛、夏侯淵、
二周目は
蜀が甘寧、妲己、石川五右衛門、
魏が黄蓋、孟獲、風魔小太郎、
ここまでで一通り全員使ったんで
呉は特技を覚えてないキャラが出るまでランダム。
特技も一通り全員覚えたんで
残りと戦国は育ちきってないキャラが出るまでランダム。
おかげさまで特技コンプリート。
新たに
ホウ統、左慈、武田信玄、太史慈、張飛、夏侯淵、
甘寧、黄蓋、黄忠、孟獲、
妲己、石川五右衛門、上杉謙信、
風魔小太郎、宮本武蔵、夏侯惇、典韋、司馬懿、
ホウ徳、貂蝉、曹仁、
お市、姜維、曹丕、島津義弘、今川義元、呂布、袁紹、
周瑜、張角、直江兼続、豊臣秀吉
がLv99になりました。
どさくさにまぎれてCI入手できたのが
石川五右衛門、黄蓋、豊臣秀吉。
半分以上は経験値でドーピングしたとはいえ
よくやったなあと思います。
もっと他の無双もやりたいけど
なかなかオロチから離れられない。
オロチでここまでやっちゃったから
余計に魔王再臨に手だしにくくなってしまった。
新キャラ以外使う気になれないや。
成長データも引き継げればよかったのになあ。
本当はもっと書きたいことあるんだけど
さすがに溜め込みすぎたのでひとまず報告だけ。

無双おさめ

昨日今日でオロチの全勢力のストーリーモードを
外伝まで含めて何周目かのクリア。
チーム編成は使ってないキャラが出るまでランダム。
結果、蜀は周瑜、諸葛亮、今川義元、
魏は呂蒙、呂布、張角、
呉は司馬懿、上杉謙信、袁紹、
戦国は宮本武蔵、遠呂智、黄忠になりました。
全員Lv1の状態からはじめるのなんか久々だから
ちょっとてこずった。
みんな意外と強かった。
使わず嫌いはよくない。笑
諸葛亮とか呂蒙とか司馬懿とか黄忠とか
使ったのなんか三國2以来だけど
全体的に使いやすく強くなってて感動した。
当たり前かもしれないけど。
諸葛亮とか司馬懿とか三國2の頃はひどかったもんなあ。
無双モードクリアするのとかすんごい苦労したもん。
周瑜のJCが好き。美しい。さすが美周郎。笑
どさくさにまぎれて諸葛亮のCIを入手できてしまった。
司馬懿のモーションがいちいちおもしろいから困る。笑
諸葛亮と司馬懿はCRじゃなくてC3なんですね。
しかし使いどころがよくわからん。
諸葛亮とか司馬懿とか使い慣れると楽しい。
軍師系キャラのタイプアクションが楽しい。
火計おこしたり凍らせたり。
しかし呂蒙だけ使い方がいまいちよくわかんなかった。
黄忠のJCが好き。かっこいい。おじいちゃん元気だなあ。笑
黄忠とか稲姫とか弓使いのモーションが好き。
基本的に三國キャラのJCは使いどころが難しい。
個性あっていいと思うけどなかなかあたんないし。
技型が優遇されすぎな気がする。
エクストラカウンターとか使い勝手よすぎる。

たぶん今年は今日で無双おさめです。
一年間のっていうか今までの体感プレイ時間的には
オロチ>戦国1>三國2>戦国2>三國3>
戦国2エンパ>三國3エンパ>魔王再臨>三國4
って感じかなあ。
きわどいけど。
一年の半分以上は無双やってた気がする。笑
来年はもっとやりこんでいきたいです。
ほとんど手つけてない三國4とか魔王再臨とかちゃんとやって
猛将伝とかやったことないシリーズにも手だしたい。

政宗、時代は今、お前のもんだ!

昨日からオロチやってます。
フリーモードで好き勝手好き放題プレイ。
もっとキャラごとの特徴とか特性とかいかしてあげたい。
属性とか武器融合とか考え直してます。
最強チームを目指して試行錯誤。
馬超のタイプアクションがあたってくれない。
「かわせるか!」とか言いつつ
あたってないんだけど。笑
甄姫のタイプアクションの
往復ビンタ攻撃が楽しすぎる。笑
みんな死亡台詞って貴重なことに気づいた。
ほとんどフリーモードやって初めて聞いた。
関平とくのいちがLv99になった。
虎牢関と街亭で1000人撃破してみたり。
虎牢関はすでに達成してたけど街亭は初めて。
政宗で1000人撃破達成したら孫市にほめられた。
(タイトル参照)
こういう特殊というか特別な台詞が聞けると嬉しくなる。
最近孫市政宗コンビが熱いから余計に。
会話イベントとか
全部見てみたいっていうか聞いてみたいけど
さすがにやる気にならん。
全ステージで全キャラと接触しなきゃいけないじゃん。
そのうちできればいいや。
オロチは無性にやりたくなる。
無双シリーズの集大成というか完成されてるというか。
純粋にゲームとしておもしろいしやってて楽しい。
アクション的、システム的には一等賞です。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]