忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠呂智側

戦国の外伝も出てない最後のステージ以外は
全部クリアしました。
最後のステージってどうやったら出るんだ。
まだ仲間にしてないキャラとかいっぱいいるし
そろそろ攻略サイトとか見てみよう。
メンバーは織田信長、凌統、直江兼続。
使ってて気づいたんだけど
もしかして凌統のC4って属性のらないんですか。
ただでさえ反則技だし属性までのっちゃったら
たまったもんじゃないのはわかるけどさ。笑
ちょっと期待してたのにな。
属性のってたらおもしろいくらい強かっただろうに。
主力のC4が属性発動してくれないから
終盤とかほとんど出番なしだった。
陸遜が仲間になってくれた。
凌統と阿国がいい感じだった。
政宗が出てくるたびに遠呂智遠呂智うるさくて嫌だ。
オロチの政宗の台詞は
ぜったい「馬鹿め」より「遠呂智」の方が多いと思う。笑
小物すぎる。ださすぎる。
あんたいつからそんな子になっちゃったのさ。
戦国2の政宗はあんなにかっこよかったのに。
慶次も遠呂智のこと「友」とか言い出すし。
正直そこまで遠呂智に執着する理由がわかんないから
余計もやもやする。
(でも政宗と慶次が同じ遠呂智陣営についてるのは
正直嬉しいですごめんなさい)
PR

本命集合

呉の外伝も出てない最後のステージ以外は
全部クリアしました。
メンバーは孫尚香、服部半蔵、周泰。
半蔵はC4-3(だっけ)だけ出してればなんとかなる。
濃姫VS甄姫とか修羅場すぎる。
家康と今川義元のやりとりに笑った。
危機感なさすぎる。
慶次が仲間になってくれた。
これで戦国の本命キャラはみんな出揃いました。
稲姫とか政宗とか慶次とか。
そのうち本命キャラだけで組んで遊んでやるんだい。

削除復活

魏の外伝も出てない最後のステージ以外は
全部クリアしました。
メンバーは曹丕、お市、張コウ。
最初だけ張コウじゃなくて夏侯惇だったんだけど(略)
お市って意外と使いやすいし強いと思うんですが。
C3とかC4とかC5とかC6とか割とまんべんなく使ってた。
五右衛門とかくのいちとか
懐かしい人たちに会えてよかった。
またいつかそのうち復帰してくれないかな。
戦国1が恋しくなってきてしまった。
三成と貂蝉がいい感じだった。
不覚にもちょっと萌えてしまった。

本編脱線

ぼちぼち外伝つぶしてます。
まずは蜀から。
最後のステージ以外は全部クリアしました。
まだ最後のステージだけ出てない。
オロチは快適に楽しめるようになるまでがきつい。
序盤とか全然武器そろってないし
融合しても大して強くなんないし。
正直終盤より序盤から中盤にかけての方が苦戦する気がする。
今まで自分でやってきて思ったけど
3、4ステージ目あたりが一番きつかった。
メンバーは姜維、雑賀孫市、星彩。
最初だけ姜維じゃなくて関羽だったんだけど
すぐ姜維が仲間になってくれたんで速攻チェンジしました。
姜維使いやすい。CRばっかり使ってしまう。
孫市はC3-3(だっけ)で星彩はCRとC4。
政宗が仲間になってくれた。ナイス孫市。
まずは満足。(島津風に)
すぐにでも入れ替えたいところだったんだけど
中途半端なんでやめときました。
しかし馬超とか陸遜とか甄姫とか
三國勢の私の本命キャラは
まだほとんど仲間になってくれてません。
戦国勢は稲姫も政宗も仲間になってくれたし
あとは慶次さえいれば個人的には問題ないんだけど。
ちなみに本命キャラと持ちキャラはまた別です。
本命キャラは好きなキャラで
持ちキャラは使いやすいキャラ。
ぶっちゃけほとんど変わらないんだけどさ。笑
魏延がちょっとかわいかった。
西涼での呂布VS忠勝がよかった。
忠勝かっけー。
ぶっちゃけ忠勝いなくても呂布倒せるんだけどね。笑
オロチは三國戦国キャラ同士の
ちょっとした絡みとかささいな会話とか
やりとりがおもしろい。
誰かに遭遇したらひとまず三人全員交代してみる。笑
モブもみんな個性的だったりさりげなく活躍してたり
ちゃんと仲間の一員って感じがして楽しいです。
話の内容はだいたいわかってきたけど
時系列がまだよく把握できてない。

魔王

ストーリーモードの戦国をクリアしました。
もちろん外伝はとばして。
ゲームオーバーなしでいけた。だいぶ慣れてきました。
最終的なメンバーは小喬、明智光秀、関平。
個人的には今までプレイしてきた中では最強メンバーでした。
ほとんどC4しか使ってない。
関平強すぎる。
属性楽しすぎる。
おもしろいくらいに敵の体力が一気に減ってくのが快感。
無双シリーズの中でも一番の爽快感だと思う。
今更三國とか戦国とかやってもものたりないかも。
他の無双シリーズできなくなっちゃいそう。笑
やっと話が飲み込めてきた。
信長の偉大さを思い知らされました。
蜀だけはぶられてる気がしなくもないけど
あっちはあっちで盛り上がってるみたいだしいっか。笑
信長と関平の親子みたいな奇妙な関係が好きです。
九州で阿国にナンパされたときの関平の反応がかわいかった。
左近の苦労人っぷりに笑った。
信長と信玄と謙信が組むなんて最強すぎる。
エンディングで信長が小喬の頭に手を置くシーンで
きゅんとした。
さりげなくいい奴な信長が好きだ。
現実でもこれくらいみんなで協力できたら
乱世なんてすぐ終わっちゃうのにね。
これでストーリーモードは外伝だけ残して全部クリア。
ちょっとずつ外伝とかつぶしていきたいと思います。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]