忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子禁制

ストーリーモード蜀外伝含めて三周目クリア。
メンバーはくのいち、大喬、濃姫の女子組。
女の子は使いやすいしモーションも個性的だし
華があって使ってて楽しいです。
くのいち強すぎ。
雷つけてC3-3やるとおもしろいことになります。
敵の大群の中をC4-3で斬り抜けるのも爽快。
くのいちちょっと元気なくなった気がする。
戦国1の頃の方が生き生きしてたと思う。
長谷堂終わった後の月英の会話イベントの
相手役が政宗だったんだけど
政宗の台詞がかっこよすぎる。
詳しくは覚えてないけど要約すると
妻(月英)を攻撃した夫(諸葛亮)に対して
いくら策のためとはいえ
自分ならそんなことはぜったいにしない
みたいなこと言っててときめいた。
政宗のお嫁さんは幸せものだな。
しかし人妻に向かってなんてこと言っちゃってんのさ。
思わず政宗×月英とか妄想してしまったじゃないか。
でも政宗って月英とかねねとかみたいな
母親属性の女の子とか好きそう。
恋愛的な意味じゃなくても。
実際の親子関係が悲惨だったから
ああいうタイプの子にあこがれてそうなイメージ。
戦国2でもさりげなく政宗とねねのからみを期待してたのに
何もなくてちょっとへこみました。笑
街亭やるたびに孫市の台詞が気になってしまう。
どの台詞かは察してください。笑
女の子にまで攻められちゃう政宗とか萌える。
街亭とか虎牢関とか足止め系のステージが好きです。
わざわざ自分から移動しなくても
勝手に敵の方から集まってきてくれるし。
あの次から次へと敵がわいてきて
斬っても斬ってもきりがない感じがたまらん。
雑魚も武将も集めるだけ集めて
属性つき広範囲チャージ攻撃とか快感。
やみつき。これぞ無双。
おかげで虎牢関で1000人斬りしてしまった。
PR

ギャラリー

フリーモードでキャラアイテム収集に励んでみました。
モデルチェンジして遊んでみたり。
っつっても色変えだけだけど。
慶次、甄姫、政宗で組んだら
みんな見事に赤くてうけた。笑
お前ら呉の連中か。笑
陸遜と政宗だけLv99になってしまった。
ただでさえ条件めんどいのが多いのに
貴重品発見報告の直後に味方総大将に敗走されたり
味方に敗走されたり味方に敵将討ち取られたり
敵より味方の妨害の方が激しく
若干事件事故もありましたが
馬超、甄姫、陸遜、前田慶次、伊達政宗、稲姫の
キャラアイテムを入手しました。
おかげさまで本命組のギャラリーは全部埋まりました。
ちょっと満足。
ちょっとだけだけどCGだけじゃなくて
設定画とかイラストまで見れるのが嬉しい。
戦国1(猛将伝含む)組は
1の2コスまで見れてちょっと感激。
おこちゃま時代のお市と政宗が見れるだけでも嬉しいのに。
ありがたくロリっ子お市と
ショタっ子政宗に萌えさせていただきました。
政宗の2コスはおいしすぎる。
なまあし!ふともも!ひざこぞう!
たまらん。けしからん。
2の政宗に着せてくれても大歓迎だ。
政宗は1も2もどっちも好きだけど
お市は断然1派です。
なんだか本気で戦国1が恋しくなってきてしまった。

最愛

昨日今日で全勢力ストーリーモード外伝含めて
二周目クリアしました。
メンバーは
蜀が馬超、稲姫、陸遜、
魏が前田慶次、甄姫、伊達政宗、
呉が馬超、甄姫、陸遜の三國組、
戦国が前田慶次、稲姫、伊達政宗の戦国組。
三國戦国各三人ずつ計六人の本命キャラを
ローテーションで回しました。
くのいちか稲姫か迷ったけど
1のキャラだけになっちゃうから稲姫にしといた。笑
無双のキャラはみんな好きだけど
この子たちが最愛です。
とうとうやってやったぜ。
これで満足です。もう思い残すことはありません。笑
無駄に武器二つとか作ってしまった。
陸遜に神速10つけたら早すぎて気持ち悪くなった。笑
おかげで超強くなったけど。
ほとんどC4連打してたんだけど隙なさすぎ。
呂布だろうが遠呂智だろうが瞬殺です。笑
甄姫の「おどきなさい」が復活してて嬉しかった。
やっぱりC4の掛け声はこうでなくちゃ。
これじゃなきゃ気合い入らん。笑
ちょっと声高い気がするけど。
未だに無双バーストが上手くできません。
玉璽とったときとか練習してみるんだけど。
暇だからってちょっとやりすぎた。
そろそろ手が限界。指が痛い。

総勢77人(+2人)

昨日は終章外伝全部クリアして妲己出して
今日は一日かけて
石川五右衛門、宮本武蔵、ねね、今川義元、甄姫、
濃姫、大喬、馬超、曹仁、司馬懿、
本多忠勝、呂布、遠呂智
と出てないキャラ全員出しました。
一日の4分の1は無双やってた気がする。
おかげで指が痛いです。
建業城での政宗の
「遅参の段、御免なれ…って、誰も来ておらんのか!」
に笑った。
何そのノリ突っ込み。政宗かわいすぎる。
長篠で関平のキャラアイテムを入手できてしまった。
金ヶ崎で関平使ってて
政宗に小僧呼ばわりされたときは正直
「てめーに言われたくねーよ」
って感じでした。
思わず画面に向かって
「お前だよお前」
とか突っ込んでしまった。
まだまだやってないことはいっぱいあるけど
全ステージクリアしたし全キャラ出したし
ひとまず満足。
ちょっとずつ極めていきたいです。

無双アクション

終章外伝全部出しました。
出しただけでまだやってない。
オロチはキャラにしろステージにしろ
出現条件がめんどいのが多い。
攻略サイトとか見てみたけど
サイトによって言ってること違ったりして
ちょっととまどった。
呉が一番苦労した。試行錯誤しまくった。
戦国もなかなか思ってるようにいかなかった。
ちゃんと1000人斬りしました。
ちなみに1000人斬りは蜀の古志城ですでに達成済み。
メンバーは今現在まで各ストーリーモードで
仲間になってきて使ってきたキャラの中から
使いやすさとか成長具合とか考慮して
個人的な独断と偏見で選抜してみた。
蜀は月英、立花ギン千代、姜維。
魏は張遼、お市、徐晃。
呉は孫策、島左近、孫尚香。
戦国は関平、直江兼続、小喬。
以上選ばれし精鋭たち。笑
今更だけど昨日初めてまともに説明書を読みました。
R1とか全然使ってないや。
空中ダッシュやらジャンプキャンセルやら
エクストラカウンターやら初めて存在を知った。
説明だけ見てもよくわかんないし実践あるのみ
って思ってもついつい忘れてしまいます。
いいんだよ別に使わなくたって支障はないんだから。
普段の操作だけでも問題なくプレイできるんだから。
使いこなせるようになったらもっとおもしろいのかな。
確かに無双(特に三國)は
毎回操作自体は大して変わんないから
ぶっちゃけ単調だしマンネリ気味だけど
逆に複雑になりすぎても困る。
三國と戦国で操作は微妙に違うし
戦国はタイプによってまた操作は微妙に違うし
オロチは更にタイプによってまたまた操作は微妙に違うし
そういう様々な使用感のキャラを入れ替えて戦うことで
飽きにくくなってくるし
そこがオロチのいいところだと思う。
個人的に純粋にアクション的とかシステム的とかには
オロチ>戦国>三國って感じです。
全体的に無双の単純すぎず複雑すぎずな
絶妙な操作バランスが好きだ。
ちょっとプレイ記録書くつもりが
だんだん本気になってきて批評みたいになってしまった。
ちゃんとした感想は気が向いたら
そのうちまとめて書けたらいいな。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]