忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覇王魔王

魔王再臨ストーリーモード魏クリア。
最終的なメンバーは女カ、張コウ、くのいち。
女カ使ってて思ったけど
細剣モーション使いにくくなってないか。
まったくの使いまわしなわけじゃないから
当たり前かもしれないけど。
三國3では使いやすいし強かったのに。
三國2とは別人だし。
魔王再臨の女カも好きだけどね。
陽つきの武器が全然出てくれなくて
陽ついてるのくのいちだけだったけどなんとかなった。
陽なしでも問題ないくらい敵がもろくなった。
オロチに比べて敵も味方も弱くなった気がする。
大して一撃が重くないし。
オロチでは防御力なんかないも同然だったのに。
遠呂智より真・遠呂智の方が弱いってどういうことだ。笑
また新しいシステムやらアクションやら追加されて
更に強くなっちゃうんだし
魔王再臨こそオロチくらいのバランスでも
よかったんじゃないかと思うんだけど。
いや、難易度あげりゃすむ話なんだけどさ。
難易度あげる勇気なんかないへたれゲーマーです。
馬上攻撃がしょぼくなった。
モーション減ってるよね。
無双バーストがやりやすくなった気がするのは
気のせいだろうか。
ボタンの反応の悪さにはだいぶ慣れてきたけど
おかげで指が痛くなります。
オロチでは信長がみんなのまとめ役だったけど
魔王再臨では曹操ががんばってくれてます。
官渡で三国の君主が勢ぞろいしたときはかなり熱かった。
ストーリー面ではオロチより共闘感があって楽しい。
みんな仲良し。
元の世界でもこれくらい協力すりゃいいのに。笑
PR

魔王再臨

さっそく魔王再臨。
新モードに新システムに新アクションに
新キャラに新ステージに新BGMに興奮しまくり。
オロチよりボリュームあるというか
気合い入ってるというか
丁寧に作られてる気がします。
ムービーなんかもちょくちょく入ってくるし。
ただボタンの反応が悪いのが気になる。
なかなか思い通りにチャージきまってくれなくて困る。
難易度はオロチより簡単かな。
ひとまずストーリーモードの蜀をクリア。
オロチのデータを引き継いだおかげで
特技が充実してたからか
ゲームオーバーになることもなくさくさくいきました。
最終的なメンバーは劉備、孫尚香、太公望。
新キャラ楽しすぎる。新鮮でおもしろい。
早く他のキャラも使ってみたいな。
尚香使ってて思ったんだけど
オロチとは属性が発動するタイミングが
ちょっと違う気がする。
五行山の親子イベントに和んだ。
張飛の親馬鹿っぷりに笑った。
ガラシャかわいい。
猛将伝やってないからちゃんと見たのは初めてだけど
思ってた以上にかわいかった。
光秀も父親らしいし。
みんないい親子じゃん。
ぶっちゃけろくに説明書見てないし
新要素とかよくわかんないけど
魔王再臨ももりもり楽しんでいきたいと思います。

いろものきわもの

ストーリーモード戦国外伝含めて三周目クリア。
いちいち選ぶのめんどいから
使ってないキャラがそろうまでランダム連打してたら
許チョ、本多忠勝、魏延なんて
むさくるしいメンバーになってしまいました。
許チョとか魏延とか使ったのなんか三國2以来です。
当たり前だけどモーションとか変わったし使用感とか全然違う。
許チョ意外と使いにくくなかった。
CRではめるのがちょっと楽しい。
オロチは全体的にスピード的な面は
大して気にならない気がする。
普段の無双シリーズでもこうだとありがたいんだけど。笑
呂布とか忠勝とか強いんだけど
モーションがもっさりしてるというか
おおげさすぎるというか隙が多い気がして
使いやすさとしては個人的には好みじゃないです。

凍結氷結

ストーリーモード呉外伝含めて三周目クリア。
メンバーは浅井長政、趙雲、ねね。
長政は氷じゃなくて破天にするべきだった。
ついつい氷を優先的につけてしまいます。
だって敵の動き封じないと怖いんだもん。
武器融合もうちょいちゃんと考え直したほうがよさそう。
定軍山でのおねね様と姜維のやりとりとか
関ヶ原でのおねね様と尚香のやりとりとか
ちょっとよかった。

属性

ストーリーモード魏外伝含めて三周目クリア。
メンバーは真田幸村、孫権、阿国。
使いたいキャラはほとんど使いつくしちゃったんで
誰選ぼうか悩みます困ります。
孫権のC5で敵将をお手玉するのが楽しい。
阿国は氷と雷つけたら
C4-3が使いものにならなくなってしまった。
すぐはずした。
おかげで今回はほとんど氷に頼ってない。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]