忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群雄割拠

争覇演武群雄割拠クリア。
念願の政宗率いる伊達家。
最終的に集まったメンバーは
孫市を除いた初期の五人に加えて
島津貴久、山本勘助、稲姫。
三成が軍師になった。
民に支持される政治がしけました。笑
最後に一国だけ残しといてじわじわいじめながら
だらだらやろうかと思ったけどめんどいからやめといた。
序盤に苦しめられた中野家の本国が
なぜか九州にあって最終決戦は薩摩日向でした。
敵本陣に全軍集結して
政宗、慶次、稲姫、モブ(誰か忘れた)の四人で
仲良く無双連携奥義を発動。
総大将の中野宗時にとどめをさしてあげました。
モブじゃなくて三成だったら完璧だったのに。笑
エンディングに出てきたのは
伊達政宗、前田慶次、石田三成、結城秀康、山本勘助。

※以下、腐女子ネタ注意!

エンディングで慶次が政宗に
「俺は変わらない、あんたのそばにいるぜ」
とか言いやがった!
告白!告った!告りやがった!
なにさりげなく告白しちゃってんの!
政宗のためだけの特別な台詞じゃないってことは
わかってる!わかってるけど!
幸せすぎる。
私の中では確かに慶次→政宗でした。
その台詞が聞けただけで十分です。
もう思い残すことはありません。
妄想が止まらんどうしてくれる。
PR

伊達男

群雄割拠プレイ中。
本国は北陸奥。
メンバーは主将に伊達政宗、前田慶次、雑賀孫市、
副将に結城秀康、中川清秀、竹中半兵衛。
三國3エンパと違って自由に選べるのはいいんだけど
逆にランダムにできないのがちょっと困る。
主将は完全に好みで選んだけど
副将はめんどいから
俺流ランダム(画面を見ない)で選んだ。笑
さっそく地図を見てみたら
周りを中野宗時の大国(六国)に囲まれてるし
しかもギン千代とか武蔵とか信長とか家康とか左近とか
半蔵とか阿国とか忠勝とか三成とか無双武将いすぎだし
本国から出られる気がしなかったんだけど
もろそうなところから潰していったらなんとかなった。
データ引き継ぎのおかげでこっちもそこそこ育ってたし。
中野領の中でも信長率いる家康、左近なんて
強豪たちが守る南陸奥を攻めたら孫市に寝返られた。
せっかく拠点中立化使ったのに
いきなり100人撃破ミッション出てきやがった。
拠点中立化もったいないし
拠点を奪いつつミッションこなしながら
青ゾーンに迷い込んできた家康を捕縛したりしてたんだけど
もうちょっとでミッション達成寝返り阻止ってところで
信長が邪魔してきやがって時間切れ。
ちょっと欲張りすぎてしまった。
信長のせいでミッション失敗して
孫市寝返りやがって半泣きぶちぎれ。
追っかけまわしてぼこって捕縛してやった。
孫市とられちゃったし
代わりに仲間にしてやろうと思ったのに信長も家康も
「登用に応じる気はないようです」とか出てきやがって
私の無双ゲージは怒り心頭ぶちぎれMAX。
しかし相模武蔵で三成を捕縛。
三成は素直に仲間になってくれた。
本州は制覇したんで残りは四国九州だけ。

※以下、腐女子ネタ注意!

政宗が敵将を捕縛したときの台詞
「敵将、虜にしたわ!」って!
みんな政宗のとりこ!
捕縛するたびににやにやがとまらない。笑
かわいすぎる!わかってらっしゃる!
魔性の男!罪な男!小悪魔!確信犯!
ついついいろんな人をとりこにしてしまった。笑
私だって政宗のとりこ!

三成とか慶次とか近くにいたら
赤い糸(無双連携奥義)で結ばれててときめいた。笑

九州地方統一

争覇演武九州統一戦クリア。
また(略)
もちろん島津家。
ずっと島津貴久しか使ってない。
島津四兄弟イベントで
殿といっしょの島津家を思い出してしまった。笑
地方シナリオはさくっとできるからいいね。
だいたい一時間あれば終わる。
早けりゃ30分とか。笑
確実にエンパの楽しみ方間違ってる気がするけど。笑
せっかちなもんで。
ついついさっさとクリアしてしまう。
しかし中部近畿に有力大名がかたまりすぎ。
東北とか中国四国とか張り合いなさすぎ。
無双の人選の問題だけど。
全体的に西に偏りすぎなんだよな。
戦国時代だからしょうがないとは思うけどさ。
もっと東も力入れてほしいです。

中国四国地方統一

争覇演武中国四国統一戦クリア。
またモブしかいない(略)
毛利家にしました。
ずっと毛利元就しか使ってない。
三本の矢イベントに思わずにやり。

近畿地方統一

争覇演武近畿統一戦クリア。
鈴木家こと雑賀衆。
成長データ引き継ぎのせいで
浅井家が不安要素だったけど
鈴木佐大夫が育ってたおかげで
意外となんとかなった。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]