忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卑怯者

争覇演武本能寺の変クリア。
エンディングに出てきたのは
羽柴秀吉、ねね、加藤清正、福島正則、黒田官兵衛。
三成だけ仲間はずれ。笑
最後の一国の柴田家を攻める直前になって
誰かがお市を引き抜く献策しやがったんで
採用してやりました。(外道!)
よりによって秀吉にお市をとられるとは。笑
引き抜きに応じるお市もお市だけど。笑
しかも合戦中にも寝返られるし勝家かわいそうすぎる。
拠点中立化ばっかり使ってごめんなさい。(邪道!)
だって楽勝なんだもの。

※以下腐女子ネタ注意!

慶次が政宗の単将徴兵・全を献策してあげたり
政宗が進軍したら慶次が後詰めにまわってあげたり
エンパやってたら当たり前のことなんだけど
萌えずにはいられませんでした。
エンパおいしすぎる。
いつか政宗と慶次の国を作ってあげるんだい!
PR

お持ち帰り

やっちまったぜ。

政宗捕縛。

わざわざ準備するのめんどいし
狙って捕縛したことなんかなかったんだけど
政宗だけは我慢できませんでした。
お楽しみはあとにとっとこうと思ってたんだけど。
政宗を青ゾーンまで誘導するために移動し始めたら
ちょうど信長がどっかの拠点おとして
現在地を青ゾーンにしてくれました。
すかさず撃破。おかげで捕縛成功。
ありがとう信長様!きっと信長様も政宗が欲しかったんだね!
っていうか政宗の挑発の台詞が。笑
小学生レベルな政宗とか萌え!
ちなみに直前に伊達領の別の場所を攻めたときに
慶次も捕縛できました。
ナチュラルに慶次が伊達軍にいてときめいた。
どうせなら慶次で捕縛するべきだった。
エンパがフリーダムすぎるせいで妄想が止まらない。

残りは柴田領二国だけ。

猿知恵

本能寺の変を羽柴家でやってます。
西半分くらい統一した。
一回だけ三成使ったけど弱すぎて速攻死んだから
秀吉しか使ってない。
閃光属性通常攻撃八連止め→通常攻撃七連止め空中はめ殺し。
一気に削れないし手痛くなるから嫌なんだけどね。笑
防御力上がってたりハイパー化してたりする武将相手だと
お手玉しながら青ゾーンに強制連行して
捕縛できたりしてちょっと楽しい。笑
へたくそなんで卑怯な戦い方しないとやっていけません。

日本統一

戦国2エンパ争覇演武川中島の戦いクリア。
やっと終わった。無駄に疲れた。手が痛い。
ただでさえガード堅いくせに
さらに防御系の陣形まで使われるとぶっとばしたくなる。
ずっと信長しか使ってなかったけど
後半は光秀ばっかり使ってた。
あとはどっかの共闘依頼で一回だけ濃姫を使ったっきりかな。
ほとんど侵攻し続けてたんで10年くらいで終わりました。
エンディングは正直期待はずれだった。
三國3エンパみたいに実機で遊びまくりなのを期待してたのに。
まじめすぎるというかおもしろみがないというか
いまひとつ達成感がないんだよね。
天下統一の軌跡はしょりすぎっしょ。笑
いや、いちいち細かく説明されても困るけど。笑
ちなみにエンディングに出てきたのは
織田信長、明智光秀、本多忠勝、鈴木佐大夫、池田恒興でした。
もっと時間かけてじっくりやるべきなんだろうけど
せっかちなんでさっさとクリアしたくなっちゃうんだよね。
ステージの使いまわしが気になる。
新しいステージが欲しかったです。

天下布武

さっそく戦国2エンパやってます。
ひとまず川中島の戦いから。
まずは織田家。
中部近畿の半分くらいから
中国四国九州あたりまで統一しといた。
ゲーム中にいろいろと説明してくれる親切設計。
いちいち説明書見るのめんどいんで助かります。
政策とか陣形とか
三國3エンパより戦略の幅が広い。
味方一人一人に細かく指示出せるし。
若干わずらわしいところもあるけど
その分できることがいっぱいあっておもしろい。
なかなか難しいけど結構長く遊べそう。
イベントが多い気がする。
あいかわらず敵が堅いのが気になるけど。
三國3もエンパでは改善されてたから
ちょっと期待してたんだけどな。
オープニングはほとんど使いまわしでがっかり。
三國3エンパのオープニングは
完全新作だったしかっこよかったから
さりげなく楽しみにしてたのに。
早く全国統一して他の大名でプレイしたり
新武将作ったりしたいな。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]