忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニセモノだった 俺たちの青い炎

朝から携帯でダウンロードした
CUNEのSAMURAI DRIVEをヘビロテ中。
中学生の頃hitomiがカバーしてはやってたなあ。
化粧品のCMで流れてたっけ。
すんごい好きで一時期はまってた。
ずっと原曲気になってたんだけど
つい最近ふと思い出して急に聴きたくなった。笑
っつーか中学時代とか何年前だ。笑
hitomiが歌ってるのとはちょっと歌詞が違うんですね。
「僕達」じゃなくて「俺たち」だったり
「青い鼓動」と「蒼い炎」だったり
「クセモノだった」がなかったり
一番のサビの歌詞がまるまる違ったり。
やっぱりCUNEの原曲の方が男くさくていい。
hitomiのカバーもお洒落っぽくていいけどね。
曲自体は断然CUNEの方が好きだけど
歌詞だけならhitomiの方が好きかも。
バンドの音がいい。ベースが心地いい。

調子こいてウーバーの今出てるだけのアルバム
三枚とも全部借りてきちゃったけど
正直一枚目のTimelessしか気に入らなかった。
トキノナミダとかRushとかBurstとかNitroあたり好き。
基本的に重くて激しい曲が好みなんだよね。
ゼロの答が入ってるから
二枚目のBUGRIGHTには期待してたんだけどなあ。
なんか方向転換ぶりが激しすぎる気がするんだけど。
イメージ的にはORANGE RANGEに近い感じかな。
HIGH and MIGHTY COLORなんかも同じ系統に入るのかな。
ミクスチャーバンドっつーの?事務所一緒なんだっけ?
歌ってる内容的には断然ウーバーの方が
まともというかまじめだけど。笑
ハイカラはよくわからん。
別にレンジが嫌いとかじゃないです。
曲自体はわりと好きなのとかあったりするし。
キリキリマイと上海ハニーはCD持ってた。
ベースのYOHが好きだ。
ちょっと前になんかの雑誌で
バクホンの光舟とテナーの日向さんと対談してたね。
読んでないけど。
ウーバー聴いてみて改めて思ったけど
中途半端にラップが入ってる曲は好みじゃないのかも。
やっぱり日本語を大事にするバンドが好き。
邦楽ロックというか文学系ロックというか。
ちなみにレミオは理数系ロックだと思う。
モラトリアムとか蒼の世界なんかの歌詞を見てると。
わかりにくいし意味不明だな。
こういう感覚って上手く言葉にできないし伝えるのが難しい。
最近音楽聴けてないや。
気になってるのとか聴いてみたいのとか
いっぱいあるんだけど。
和風ロックを探してます。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
998 |  997 |  996 |  995 |  994 |  993 |  992 |  991 |  990 |  989 |  988 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]