忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原点回帰

今週は無双強化週間です。

祝・無双歴一年ってわけで
原点回帰の意味をこめて
初プレイしたシリーズを初プレイしたキャラで再プレイ。
三國2の無双モードを劉備でクリアしてきました。
最初のステージの黄巾の乱が始まって何進の
「黄巾の包囲網を打ち破れ!賊軍どもを思い上がらせるな!」
って台詞を聞いた瞬間盛り上がり絶頂最高潮。
名台詞すぎる。この台詞聞くとテンション上がる。
やっぱり自分の中で黄巾といったらこの台詞です。
この台詞を聞かなきゃ始まらない。
またあの音楽と一緒に始まるのがいいんだよね。
虎牢関では呂布を70コンボ打ち上げてぼこって
袁術を助けてあげました。笑
あいかわらず夷陵の呉軍は鬼畜だったけど
初めて味方全員生還クリアできた。
もちろん敵は全滅させましたとも。
パラメーターMAXだったのもあるんだろうけど
大して苦戦することもゲームオーバーになることもなく
あっという間の10ステージだった。
最初の頃なんか難しすぎて
なかなか赤壁から先に進めなかったのになあ。
勢力とかキャラにもよるけど
赤壁やら合肥やら樊城やら夷陵やら合肥新城やらで
つまりまくったのも今ではいい思い出です。笑
山賊討伐戦とか大っ嫌いだったなあ。笑
各キャラ一周ずつクリアして以来
わざわざ無双モードやる機会とかなかったし
エンディングなんか本当に久しぶりに見た。
実機だし使いまわしだけど大好きだなあ。
一青窈のCIRCUITが名曲すぎる。シンクロ率はんぱない。
改めて感じたり気づいたりしながら
また新鮮な気持ちでプレイできました。
確かに以降のシリーズに比べたら
グラフィックとかモーションとかしょぼいし
不便なところも多いけどやってて純粋に楽しいのは2だなあ。
バランスが絶妙な気がする。
キャラづけなんかも一人一人の個性は薄いかもしれないけど
その分ゲームの邪魔にならないしみんなに好感持てる。
キャラにもよるけど3は許容範囲っていうか
ちょうどいいくらいだったのに
4以降別人になっちゃったキャラとかいたりして残念なんだよね。
初めてやったシリーズだからひいき目だったり
美化されてる部分も少なからずあるとは思うけど。
2の内容そのままで3のグラフィックとモーションだったら
個人的には最高傑作神ゲー。

いや、なんかごちゃごちゃ好き勝手言ってきたけどね。
うん、やっぱりね。

全部ひっくるめて大好きです。

ステージ始まった瞬間全部の台詞言えそうなくらい
やりまくってきたんだなあ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
985 |  984 |  983 |  982 |  981 |  980 |  979 |  978 |  977 |  976 |  975 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]