忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸遜国

エンパ争覇モード仮想でクリアしました。
君主は陸遜で地域は江陵を選択。
初期メンバーは程銀と李典でした。
最終的に集まったメンバーは
将軍に初期の三人プラス
徐晃、姜維、趙雲、孫権、小喬、甄姫で
準将軍に袁煕、于禁、張任、曹丕、馬良、糜芳です。
ちなみに大将軍は徐晃。
無駄に甄姫、袁煕、曹丕とか集めてみたり。
元夫と現夫の三角関係。笑
姜維と徐晃ばっかり使ってました。
だんだん自分の扱いやすい好みがわかってきた気がする。
最初は趙雲の方が使いやすいと思ってたけど
今は姜維の方が使いやすいです。
趙雲はチャージ攻撃と無双乱舞が残念なんだよな。
姜維は攻撃スピードが速いしチャージラッシュが優秀。
無双乱舞も同じ浮かせるタイプでも趙雲より当てやすいし。
徐晃は全体的に優秀。
ダッシュ攻撃で弓兵を一掃できるのがいい。
陸遜はスピードはいいんだけど
攻撃範囲が狭いのと前方にしか攻撃できないのがな。
一騎打ちなんかだと強いんだけど。
だんだん後半の一騎打ちラッシュが楽しくなってきました。
ほとんどモブ相手にしかやらないけど。笑
攻撃スピードが速い敵には苦戦させられます。
甄姫に壁の端っこに追いつめられて
素速い通常攻撃の連続になすすべもなく
体力ゲージ満タン近くまで残ってたはずの
徐晃を殺害されたりしました。
貂蝉に背後からの攻撃ではめられて死にかけたりとか。
前に一回だけ象にはめられて死んだこともあったな。
いやらしい攻撃してきやがるぜ。
甄姫がかわいすぎる。台詞がいちいちいじらしい。
ずっと甄姫好きだったけどエンパで更に好きになった。
エンディングおもしろかった。
エンパのエンディング好きだ。
だんだん慣れてきて楽しむ余裕ができてきた。
仲間の存在が心強い。共闘感がある。
あまりの無能さにイライラすることもあるけど
たまに大活躍してくれたり
みんな愛着があって憎めない。
シナリオに沿うんじゃなくて
一から全部自分で考えて進んでくしかないけど
その分クリアしたときの達成感が大きい。
まさにエバーフリー。
PR

ご(呉)当地

エンディングを全部埋めようと思って
しばらく戦国やってたんですが
阿国でつまったので息抜きにエンパやってます。
三日前くらいから始めてちょっとずつ進めて
今日クリアしました。
演義で呉を選択。
呉は孫堅→孫策→孫権って
君主が変わってくのがおもしろい。
最終的に集まったメンバーは
将軍に孫権、孫尚香、孫堅、黄蓋、孟獲、
孫策、関羽、張遼、馬超、典韋で
準将軍に袁術、鮑隆、荀イク、呂翔、
周倉、関平、馬岱、馬騰でした。
西涼に攻め込んだとき馬騰、馬超、馬岱とか
無駄に馬一族を集めてみたり。

ロックオン

無性に建業の戦いがやりたくなって
久々に3やってみたんだけど
ロックオンのせいでやりにくくて
結局クリアせずにやめてしまった。

馬超国

やっと馬超軍で統一できました。
うちのPS2の調子が悪いせいで
いちいち音声消えるわ動作止まるわ
イベントやらエンディングやら
完全版で見れなくて遺憾です。
だんだん慣れてきたかな。
調子いいとさくっといける。
ロックオンがないおかげで快適。
立ち回り自由自在。
陸遜のチャージ6が
ちょっと楽しいことに気付いた。

夢の国

エンパは争覇モードの仮想でプレイ中。
君主は馬超で地域は西涼。
初期武将は月英とモブでした。
ちょっとずつやってるけどまだ統一できてない。
あと一勢力だけだからもうちょっと。
ちなみに自軍には馬超、陸遜、甄姫が揃ってます。
お気に入りはひとまず揃えたからちょっと満足。
他には初期の二人と
張コウ、ホウ統、諸葛亮、周泰がいる。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]