忍者ブログ

シスタァロックスタァ

ロッキンシスタァ!ファッキンロックスタァ!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国統一

エンパイアーズひとまず一周クリアしました。
争覇モードの演義で蜀を選択。
ちなみに劉備しか使ってません。
おもしろいけどちょっと難しい。
なかなか拠点が制圧できなくて苛つく。
最後は南蛮に苦しめられました。
南蛮だけで20ターンくらい費やした。
武将は初期の三兄弟に加えて
袁紹、孫堅、趙雲、馬超、張コウ、祝融、周泰
を登用したけど結局劉備しか使ってない。
このゲームはモブに愛着がわく。
3の時点でもモブの活躍が増えて
気になるキャラとかいたけどエンパだと更に。
一番最初に登用した呂翔にはかなり愛着があります。
名前すら知らないモブでも自軍にいるだけで
かわいく思えてくる。
PR

最強化計画

せっかくなんでパラメーターMAXまで育てた
劉備、孫堅、曹操、趙雲、孫尚香、張コウ
の4武器も入手しました。
孫尚香以外は一回で成功した。

ユニーク武器

三國2やりました。
個人的三大勢力(好きなキャラ)の
馬超、陸遜、甄姫の4武器を入手しました。
初めて難易度難しいでプレイした。
ずっと難易度普通でやってたし
無謀な挑戦だと思ってたけど
実際やってみたら意外といけた。
パラメーターMAXまで育てたのもあるんだろうけど。
馬超は韓遂謀反に失敗したり
輸送部隊に逃げられたりして四、五回、
陸遜は二回、甄姫は一回で成功。
さっそく4武器装備して
合肥新城包囲戦(魏軍シナリオ)で遊んでみました。
調子こいて難しいのままやってみたけど
ちょっと無理っぽいことに気付いて
普通に戻すへたれっぷり。笑
陸遜で1000人斬りしました。
陸遜強すぎ。斬反則だろ。
3の斬玉はいまいち効果がわかんなかったけど
2の斬はゲームバランス崩壊します。笑

諸葛亮!覚悟することね!

甄姫がMAXになりました。
今更ながら初めて
赤壁で諸葛亮の祈祷阻止に成功しました。
夷陵で石兵八陣に迷い込んだときの台詞に素でびびった。
無音の中で突然ヒステリックに叫びだすんだもん。
甄姫は衣装は2の方が好き。
3のチャージラッシュより
2のチャージ3のモーションの方が好き。
今回MAXにした馬超と陸遜と甄姫は
各勢力で一番好きなキャラだったりします。

黄蓋軍を援護します!全力で敵を撃ち落としなさい!

陸遜がMAXになりました。
いろんなステージやったけど
私の進め方が悪かったみたいで
実機イベント見逃しまくった。
陸遜は衣装は3の方が好きだけど
性格は2の方が好き。
少年らしさというか無邪気さというか。
2の方がかわいげがあると思う。
正直3以降は無理して背伸びしてるというか。
生意気なガキになっちゃってる気がする。
そういうところも逆に子供っぽくて
かわいいと思うけど。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
雄飛
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/15
職業:
フリーター
趣味:
絵 ゲーム 音楽
自己紹介:
今日もマイペースに生きてます。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/21)
PV
(04/23)
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]